ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サイバーリンクス【3683】の掲示板 2018/03/06〜2019/08/30

神の思惑


皆、おはようさん。

ここへ来て、カジノ誘致の話が盛り上がって来ちょる。

わしの中での有力候補地を、挙げておこう。


1(◎) 横浜

2(○) 九州

3(○) 大阪

3(○) 和歌山

4(△) 北海道

4(△) 千葉


わしゃのう、横浜と九州は確定ではないかと思うのじゃ。

北海道は持って行きたいところじゃが、冬が厳しいからのう。

千葉では経済効果も限られて、ちょっと味気無いじゃろう。

残る枠は一つ、大阪と和歌山のどちらが取るかということじゃ。

大方の御仁は、大都市の大阪と思うじゃろ。じゃがのう、わしはそこを敢えて和歌山に持って行く方が、総合的な利点は大きいと睨んでおる。

なぜならばじゃ、大阪と和歌山は同じ近畿圏で距離が近い。

和歌山には風光明媚な観光名所が多く、ここまで観光客を誘致した方が、近畿圏全体の経済効果が大きい。

大阪は、既に地域経済としてもややバブル的に盛り上がっちょる。ここで経済効果を限定させてしまうのは、日本経済にとっても勿体無いわい。

だったら、大阪と近い距離に在る風光明媚な観光スポットの和歌山に誘致をした方が、全体の投資効率が遥かに優れるということじゃ。

わしに権限があれば、絶対に和歌山にするがのう。

果たして、日本の政治家やお役人さん方には、そこまで知恵が及ぶかのう。


ほっ、ほっ、ほっ。