新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サイバーリンクス【3683】の掲示板 2021/02/11〜2021/04/11

サイバーリンクスは総務省認定業者なんだから、GMOや弁護士みたいはクソ株と比較されても困る🙈💦

  • >>2485

    ■■GMOグローバルサイン3788の時価総額がサイバーリンクスの僅か3倍って、おかしいだろ■


    あちらは、Googleにも技術供与している上、マイクロソフトともIoT技術協業してる世界的なセキュリティ企業なのにね。

    DXに不可欠で最も大切なセキュリティの根幹技術を有する世界でも6社しかない最上位認証局であるGMOグローバルサインは先日も英国初の下記案件があったな。

    ■■GMOグローバルサイン(3788)は英国初の適格信託サービスプロバイダー[QTSP]として承認されました■■

    2021年7月27日

    信託サービスは、電子署名などのメカニズムを使用して電子取引を安全かつ合法的に行うことができるため、企業にとって重要です。

    QTSPになるには、組織は適合性評価を受けて、英国のeIDAS規制の要件を満たしていることを証明する必要があります。次に、これはICOによってチェックされます。

    GMO GlobalSign Ltdは、英国のeIDAS規制に基づいて英国でこのプロセスを経た世界初の企業であり、現在、以下のサービスの適格な信託サービスプロバイダーです。

    電子署名の認定証明書。

    電子シールの認定証明書

    ////////////////////////


    ■■海外展開を重視■■

    グローバルサイン・セクションの社員数522名のうち海外402名。国内は120名。その120名の2割は外国人という体制。

    国内の10倍以上の市場と言われる世界の認証セキュリティでも先行した取り組みにより政府系も絡めて業界を牽引している点は十分評価すべきであろう。
    この海外展開を重視している取り組み姿勢は市場の大きさからも当然であり、法制化が始まった各国への展開性も有利に進めることが出来、これは日本国においても同様。
    「目先の小手先商売はくれてやれ」くらいの信念を感じている。
    世界の同様な企業体は時価総額が○兆円あり、その位置に向かうのに十分な世界潮流とパフォーマンスを感じている人は決して少なくないです。