ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)スマレジ【4431】の掲示板 2019/03/02〜2019/03/05

WBS
スマレジ 株高のワケは軽減税率?
3月1日(金)

きょう、一時12%上昇した銘柄があります。スマレジ。POS=販売時点情報管理システムを搭載したレジを展開している企業です。スマートフォンやタブレットにアプリを入れるだけで、POSレジとして使えるサービスを手掛けています。こちらのレジ、10月の消費増税を見据えた機能が搭載されています。10月の消費税10%引き上げに伴い、軽減税率が導入されます。これにより、消費税が8%と10%の商品が混在するため、事業者は従来のレジの交換に迫られています。およそ8割の事業者が軽減税率の準備に取りかかっていない状況をスマレジはビジネスチャンスと捉えています。こちらのレジは、テイクアウトとイートインの商品も一度の会計で済ますことが可能です。従来のPOSレジの初期コストは50万円から200万円。それに対し、スマレジのPOSレジは20万円から40万円と低価格です。

(株)スマレジ【4431】 WBS スマレジ 株高のワケは軽減税率? 3月1日(金)  きょう、一時12%上昇した銘柄があります。スマレジ。POS=販売時点情報管理システムを搭載したレジを展開している企業です。スマートフォンやタブレットにアプリを入れるだけで、POSレジとして使えるサービスを手掛けています。こちらのレジ、10月の消費増税を見据えた機能が搭載されています。10月の消費税10%引き上げに伴い、軽減税率が導入されます。これにより、消費税が8%と10%の商品が混在するため、事業者は従来のレジの交換に迫られています。およそ8割の事業者が軽減税率の準備に取りかかっていない状況をスマレジはビジネスチャンスと捉えています。こちらのレジは、テイクアウトとイートインの商品も一度の会計で済ますことが可能です。従来のPOSレジの初期コストは50万円から200万円。それに対し、スマレジのPOSレジは20万円から40万円と低価格です。