ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メドレー【4480】の掲示板 2021/10/22〜2021/11/08

ファンダメンタルズの観点からいえば、PER360倍の今から3分の1になってもまだ高い。保有はありえない。

テクニカルの面からいえば、4000円の支持線を割った時点で撤退しているはず。保有はありえない。

まだ保有している皆様は、どういった理由で保有しているのでありますか?

  • >>1012

    すまん撤退どころか買い増しまで思考してんだよね。現物でね。理由は、冷静な思考すれば業績は、好調維持すると思うからかな。リモート診療関連銘柄は、ここ数日で軒並みの大幅安だよね。だけどメドレーのメイン事業は、医療と介護の人材紹介業だよね。これは鉄板で伸びてると推測されるよね。決算は一番それを織り込んだ数字をリリースしてくると思うんだよね。リモート診療の将来性は、政府の折り紙付きだし前進は、あっても、後退は、ないよね。待てば良いだけだと思うんだよね。診療報酬と設備投資の補助の問題だよね。まあ決算の12日を境に、現況織り込んで反転すると推測してる次第ね。

    それとマザーズ銘柄を買う時に、配当や高PERを気にしたら買わない方が良いし買えないよね。PERで買うなら銀行株だろうけれどどうなるのかは、ご存じじゃないの?たぶんこれだけディスってるコメント入れてるんだから嫌な思いしてるんだと推測するけれどヤケはだめじゃないかな。買うか売るかの株式投資だからここは一度奮起して買い続けるのも、投資スタンスじゃないかな。どんなに、下げても、株数増加していけば数学の確率的には、負けるハズないんだからね。倒産したら負けだけどドコモまで協力してんだから可能性は、ほぼ0%だよね。長期投資スタンスやって株数増加させるのが最善だと思ってるんだよね。明日だって安値引けの年初来安値更新だから安く始まるかもだけども、今日買わなかった資金を明日より決算日まで投入やろうと思ってんだよね。どうなるか楽しみなんだけどね。2000円割れしても、買い続けるだろうな。だって損出したくないからね。

    だけど現メドレーの経営陣へ対しては、あんまり良い印象は、ないんだよね。このままホルダーを無視すんなら尚更ね。12日は、経営陣より株主へ対応策欲しいよね。孫正義氏は、ヤケかもで1兆円自社株買いで株価対策をリリースしたからね。