ここから本文です

コラボスホルダーのみなさんIRが出ていますのでお知らせいたします。


h ttp://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1595282


コラボスとジーニーが「キャリコネ転職」でデジタルマーケティングプラットフォームの実証実験を開始


株式会社コラボス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:茂木 貴雄、東証マザーズ:3908、以下「コラボス」)と株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、東証マザーズ:6562、以下「ジーニー」)は、株式会社グローバルウェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:各務正人、東証マザーズ:3936、以下「グローバルウェイ」)が運営する転職・求人サイト「キャリコネ転職」において、コールセンターシステムと連携した新しいデジタルマーケティング※1プラットフォーム※2の実証実験を開始しましたので、お知らせいたします。

1. 背景と目的
これまで、企業がコールセンターで収集した顧客データと、営利目的で運営する web サイト上で収集した顧客データは、同一企業の貴重な情報資産でありながら、データ形式の違いにより情報統合が困難であることやデータが一元管理されていないことから、全ての情報を統合・分析し、売上やサービス品質向上のために活用することが困難でした。コラボスとジーニーでは、こうした課題を共同で解決すべく、2018 年 1 月に業務提携の基本合意を行い、施策検討を進めてまいりました。この度、グローバルウェイ社の協力のもと、コラボスのコールセンターシステムに関するノウハウと、ジーニーのアドテクノロジーやマーケティングオートメーション「MAJIN」の開発・運用ノウハウを活かし、消費者を多角的に捉える新たなデジタルマーケティングの実現に向け実証実験を開始します。