ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

エンカレッジ・テクノロジ(株)【3682】の掲示板 2020/05/26〜2021/07/15

>>787

私はリタイアで年金以外の定期確定収入はないので信用は原則怖くてできません。

やるとしたら、同額現金積んでから信用外の短期売買です。
でも現時点ではそれをやる必要性を感じてないです。
既に玉は購入済みであり1年後の配当を期待してゆっくり年金もらいながら様子見です。

  • >>789

    投資の手法は人それぞれで良いと思います。
    長期投資方針なので、持ち株の売買は最小限です。
    株からの定期収入は配当中心。昨年はエンカの樽切り等で株式売買はマイナス決算でした。しかし、主要持ち株の配当金でなんとか株取引はプラスとなりました。
    では、株の売買はしないのかと言うと違う。現金を元手に信用売買はしています。
    万が一の損切り資金を十分に準備して

    2年前まではエンカは主要持ち株、現物所有中心でした。
    でも、蛮勇を持って損切りしました。現金で他の銘柄を買い増ししました。
    最近になって、エンカは変わってきていることが分かりました。
    もう一度、狼少年を信じる気になった。
    しかし、現金は限られる。現金は大切。今回は返済期限のない一般信用取引中心にしたのです。
    調べましたら、現時点の信用維持率370%でした。
    追証の懸念はありません。

    現引きしたくなるような企業に早く成長して
    と強く望みます。

    エンカと関係ない内容。この辺にしておきます。