ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アイリッジ【3917】の掲示板 2018/12/22〜2019/09/19

ダウ酷いね。
流石に今日は反発すると思った。
ここも600割るか?
10/29投げてから半値になろうとしている。

NHK WEBより

近鉄 デジタル通貨導入へ 沿線買い物客の囲い込み目指す

2018年12月25日 4時53分



近鉄グループホールディングスは、沿線地域の買い物客の囲い込みを目指して、来年中に、QRコードを使ってスマートフォンで決済を行う独自のデジタル通貨を導入する方針を固めました。

近鉄グループホールディングスは「近鉄ハルカスコイン」の名称で、あべのハルカスやその周辺の店舗などで、これまで2度、デジタル通貨の実証実験を行っています。

関係者によりますと、近鉄は実験での成果を踏まえ、沿線地域の買い物客の囲い込みを目指して、来年中に独自のデジタル通貨を導入する方針を固めました。

沿線の地域ごとに名称を付けた複数のデジタル通貨の導入を検討していて、具体的には、あべのハルカスとその周辺以外にも、奈良県や三重県の伊勢志摩といった観光地、それに住民や利用者が多い駅などを中心に導入する地域の選定を進めています。

駅などでチャージし、QRコードを使ってスマートフォンで決済を行うシステムで、導入するデジタル通貨を相互に交換できる仕組みにすることも検討しています。

来年10月の消費税率の引き上げに伴って、キャッシュレス決済のポイント還元制度が実施される予定になっていることから、早ければ来年9月までにサービスが開始できるよう、導入地域の選定やシステムの調整を進めることにしています。


近鉄エリア在住者ですが、日本一の鉄道会社の近鉄、近鉄百貨店、近商、パルケエスパーニャ
 都ホテル。何処まで波及させるか判りませんが、たまたま見たニュース記事であべのハルカスコイン実証実験=アイリッジを思い出し飛んで来ました。

現状の市場環境悪化も怖いので、前回投げた半分を目安に600〜400円で買います。
10/29最低限の良い仕事したわ俺。

ハウステンボスの二の舞ならとんだピエロだがね。