ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JIG-SAW(株)【3914】の掲示板 2021/10/13〜2021/11/05

昨日のNRは夜の7時過ぎに出ており、過去のNRでは初めての出来事ですから、JIG=SAWにとってはそれだけ重要な意味を持つということだと思います。

またこのNRはフラスコ実験レベルの話ではなくラットを使っての動物実験の成果の発表であり、世界的な科学雑誌ネイチャーの専門誌に掲載されると同時にでています。

岩手大学のプレスリリーズがJIG=SAWとの関係に触れていることも初めてす。

内容的にはこれまでの蓄積の上に出てきた成果で、どこの治療薬開発会社と治験床に進むかこの先長い道のりがあるでしょう。

しかし、今回のニュースは視覚障害者にとっては大きな希望となるでしょう。

JIG=SAWビジネスの観点からすれば、大学という公的機関からJIG=SAWの通信制御/ソフトウエア技術の可能性を認められたわけですから、NEQTOに続く成長の余地をアッピールすることができるでしょう。

また、JIG=SAWが治療薬の開発をするわけではなく、すでにソフトウエアの開発はとっくに完了しているは筈ですから、コスト的に目先の収益を圧迫することはないでしょう。

今回のNRの大きな意義は、こうした世界最先端レベルの視覚再生医療の役にたつ基盤技術をを保有していることをNEQTOと同タイミングで世界に知られることにあると考えます。