IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
1031

青不動 強く買いたい 6月14日 23:21

レベニューシェアという形態では、あらかじめ決められた割合でクライアントとベンダーで売り上げを分配することになるのでしょうが、分配された売上は、どこで計上されるのか?
当社とクライアントの決算日のずれ、そもそも四半期ごとの分配か通期での分配か、など、どういう契約が、クライアント各社となされているかで、売上が延び始める時期はずれますね。
四半期ごとに計上されるなら2Q,3Qでボチボチ片鱗が見え始めるかもしれませんが、遅ければ今出ている利益の確定は来期なのかもしれません。
レベニューシェアで利益を分配する場合、利益の発生はどの時点と考えるのですかね?契約の内容によるのですかね?

IRにこのあたりのことを尋ねましたが、決算に関しては、発表していること以外は、法令上の問題もあり個人的にお答えはできない、とのことでした。
環境が整い、着実に進んでいることが分かっても、数字は後から追いかけてくる。と、ゆっくり構えて正解かもしれません。

とはいえ、比例的に売上が伸びるグラフになるのではなく、初動に入れば一気に積み上げられる、いわゆる指数関数的グラフになるのではないかと想像しています。