IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

株を始めた頃は割安銘柄を自分ルールで売買する日々でしたが、ジグソーに出会ってグロース投資の醍醐味を身をもって知ったつもりです。
そしてグロース投資は本当に夢があると思います。色んな投資家がいる中で、自分がここで経験をさせてもらえたことは幸せだし、とても運が良いと思っています。

ナンピンや押し目で追加ができる余力があればいいのかもしれませんが、この間の株価上昇で私個人としてはもう身動きはできません。
今後大きな調整があっても、現物なら狼狽売りをすることはないと思います。
これは、時間と共に含み益が出てきているから思うだけかもしれませんが、信じたいと思って保有し続ける中で信じてみようと日々心が強くなって来ているからと思ってます。

安い時に買いたいという気持ちは誰しもそうですが、一方で、ここの将来性を評価し買いたいと判断する前提においては、その将来価値から割り戻した現在価値は常に安いわけなので皆様が仰る通り、誤差の範囲、持たざるリスク、というようなお言葉は私としてはとても納得感があるわけです。

そういう意味で、割高と思われるなら買わなければいいと思いますし、やっぱり最後は個人の判断ですよね。
すみません、なんか全く役に立たない長文ですね。と書いておきながら投稿ボタン押します。すみません。笑