新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JIG-SAW(株)【3914】の掲示板 2019/11/06〜2019/12/04

本日発表された11/1時点の銘柄別株券等貸借週末残高によれば前週末比で
有担保の貸付残高→97102株減。
無担保の貸付残高→72700株増。
先週貸株金利が3%→2%に下がったのは有担保の貸付残高の減少が理由と思います。

貼り付け資料の点線枠内がJIG-SAWです。
Dが貸付残高
Eは前週末比の増減

空売りの全容を正確に知る事はかなり難しいですが無担保増加分の72700株という数字が、空売りnet等ですぐ確認出来る最近のクレディスイスの数量と近くヒントになりそうです。

真実はわかりませんので完全に私の憶測ですが、
無担保での貸株が可能な人物と考えるとクレディスイス名義の空売りの実態は
我々一般個人投資家より情報力を有する上場前後からの発行株式5%未満の大株主が、保有株数未満で一部空売りヘッジしている可能性があると考えています。

6月の上昇相場開始の合図はAWS新サービスIoT eventsのローンチパートナーにJIG-SAWの社名が発表(5/30のアメリカ時間にAWSより発表、JIG-SAWからは6/3にTwitter、6/5にNR)でした。
現地発表の5/30から連日、外資系名義の空売りが一斉に買い戻した事により株価上昇しましたね。

また決算発表以外のタイミングでインパクトのある情報を一般投資家より一歩早く入手し、買い戻す可能性もありそうです。
モルガン・スタンレーも義務消失した今、クレディスイス名義の空売り返済は要注目ですよね!

情報収集力で絶対的に劣る我々長期個人株主は株価変動に踊らされる事無く、現物保有で信じて来るべき時を楽しみに待つだけですね!

明日の3Q決算発表
mdy7さんの決算資料分析&信念強化図
楽しみにしています!

JIG-SAW(株)【3914】 本日発表された11/1時点の銘柄別株券等貸借週末残高によれば前週末比で 有担保の貸付残高→97102株減。 無担保の貸付残高→72700株増。 先週貸株金利が3%→2%に下がったのは有担保の貸付残高の減少が理由と思います。  貼り付け資料の点線枠内がJIG-SAWです。 Dが貸付残高 Eは前週末比の増減  空売りの全容を正確に知る事はかなり難しいですが無担保増加分の72700株という数字が、空売りnet等ですぐ確認出来る最近のクレディスイスの数量と近くヒントになりそうです。  真実はわかりませんので完全に私の憶測ですが、 無担保での貸株が可能な人物と考えるとクレディスイス名義の空売りの実態は 我々一般個人投資家より情報力を有する上場前後からの発行株式5%未満の大株主が、保有株数未満で一部空売りヘッジしている可能性があると考えています。  6月の上昇相場開始の合図はAWS新サービスIoT eventsのローンチパートナーにJIG-SAWの社名が発表(5/30のアメリカ時間にAWSより発表、JIG-SAWからは6/3にTwitter、6/5にNR)でした。 現地発表の5/30から連日、外資系名義の空売りが一斉に買い戻した事により株価上昇しましたね。  また決算発表以外のタイミングでインパクトのある情報を一般投資家より一歩早く入手し、買い戻す可能性もありそうです。 モルガン・スタンレーも義務消失した今、クレディスイス名義の空売り返済は要注目ですよね!  情報収集力で絶対的に劣る我々長期個人株主は株価変動に踊らされる事無く、現物保有で信じて来るべき時を楽しみに待つだけですね!  明日の3Q決算発表 mdy7さんの決算資料分析&信念強化図 楽しみにしています!