ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JIG-SAW(株)【3914】の掲示板 2019/06/28〜2019/07/05

926

mh0***** 買いたい 2019年7月4日 21:16

くだらない質問ですみません・・・

「アマゾンのAWSの導入企業が増える⇒⇒ジグソーの売上が増える?」
・・・と言う事になるのでしょうか?
分かる方、教えて頂けますでしょうか、宜しくお願い致します。

  • >>926

    >くだらない質問ですみません・・・
    >
    >「アマゾンのAWSの導入企業が増える⇒⇒ジグソーの売上が増える?」
    >・・・と言う事になるのでしょうか?
    >分かる方、教えて頂けますでしょうか、宜しくお願い致します。

    とりあえず、AWSの稼働率とJIG-SAWの売上はほぼ無関係です。

    合ってるかわかりませんが、イメージとしては、

    AWS 超巨大ショッピングモール
    顧客 テナントの借り手
    ジグ モールに入居中で、モールと顧客の橋渡し役&保守管理役

    てな感じです。
    こーするとAWSの稼働率とJIG-SAWの売上はほぼ無関係と言えます。JIG-SAWを通さないで契約する顧客の方が圧倒的に多いためです。
    顧客は自社のビジネスに注力するために、煩雑なモールとの契約や店舗の保守管理をJIG-SAWに任せます。
    JIG-SAWはそこで初めて売上が計上されます。

    ただ、これはサーバー屋としてのJIG-SAWですが、これからはそれと平行して、そのモール内に大袈裟に言うと『生命』を作ろうとしています。商売としてはこちらの方が規模は相当大きなものになるでしょう。

    今、皆さんが思いを馳せるているのはこの部分で、これがどこまでたどり着くのか、どのような未来を見せてくれるのか。考えるだけでワクワクしますが、とりあえずそんなとこです。

    最後にもう一度!
    この説明が合ってるかわかりません!笑