ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JIG-SAW(株)【3914】の掲示板 2017/03/08〜2017/03/27

>>687

そう考えるのが、普通ですよね。

どうゆう契約を東京海上日動と結んでるかにもよりますが、
『但し、製品に重大な瑕疵、欠陥があった場合は甲乙双方で賠償費用を負担することとする。』
みないな文言ないですよね?

そうなると、
販売の拡大≒リスクの大きさ
という諸刃の剣になりかねない。

A&Aに自信があるからなのでしょうけど、
A&A VS 悪意のあるA&A はどっちが勝つの?
A&A VS A&Aより賢いAI はどっちが勝つの?

絶対なんてない。

まあ、全部私の妄想ですが、
東芝/ウェスティンみたいに負担費用が無尽蔵ってのは無しでおねがい。

  • >>697

    おはようございます♪久々の投稿です!
    基本的にはそれはないかと思いますよ。
    まず、いち早く誤動作を発見するのが監視業なので。守るセキュリティ会社はFFRI、バラクーダネットワークスなどの提携先の仕事だと思います。
    ジグソーのクラウドの仕事はこういう会社を繋ぎ組み立てる事と監視する事です。
    ジグソーの組み立てたサービス+監視による安全性(すべて想像)が保険会社に認められクラウドユーザー向けサイバーリスク保険自動付帯サービスという契約が交わせたのではないでしょうか。
    保険料としては自動監視料の中から支払われるとは思いますが、ジグソーの契約量を考慮して大量契約で安価での契約になるのではないでしょうか。また、問題が起きた際は今まではジグソーが間に入り対応もしていたと思いますが、保険会社にお任せできるという点では負担軽減になりそうですね。

    ソフトバンクのセキュリティーに採用されたりピーチなどセキュリティーの厳しい航空産業の試験をするなどジグソーが組み立てたものが一定の評価を得ている事の表れだと思います。