新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ビーグリー【3981】の掲示板 2020/08/19〜2020/08/27

このタイミングで上がる要因はなんだろう。
機関の買戻しが始まっているとしたら、なぜこのタイミングなのだろう。
金銭的な制約?⇒これ以上新規売りを入れられない?
時間的な制約?⇒設定された期日までに買いもどす必要がある?
値幅的な制約?⇒高値からの下げ幅の最大値が機関内で設定されている?
空売り枚数的な制約?⇒ある一定量集め終わったら買いもどしを始める?
出来高的な制約?⇒出来高がある数値を下回ったら買いもどし?
期待値的な制約?⇒手持ちの売り玉とこれから買いもどしのシミュレーションで十分なリターンが得られる条件が整った?
ここからさらに一段下げるための戦略?⇒今日の後場以降の動向に注目。

資金と時間に制約がなければキリの良い1500まで下げるのもありかと考えていました。あまり長いこと売りを続けると、敵対勢力にこっそり仕込まれて踏みあげられるとか?
信用買残の数量を憂う投稿が目立ちますが、このまま上げ基調に入るとしたら買残数は空売り対象の基準にはなっても、買戻しの基準には当てはまらないことになるのでしょうか。

答えは分かりませんが、ここ1ヵ月の動きはとても勉強になっています。妄想が楽しいです。