ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メルカリ【4385】の掲示板 2019/05/16〜2019/05/29

>>463

下は正論ですね。
コンビニで見ていてもPAYを使う人少ないですよね。
僕もクレジットカードかnanakoか アップルウォッチでIDかスイカ
ですものね
PAYは資金力が無いと厳しいのかも知れませんね

しかしSBも資金繰りが悪そうですしね?
北米でもトラブってるし 中東でも大風呂敷を広げて
成果なしだし、最近ソフトバンクを扱う携帯会社が店を
閉店していますよね
そう考えると巨星SBが落ちている今は面白いのかも知れませんよね?



それにしても、メルカリしばらくダメですね
考えてみれば当たり前だった。
ペイペイが平気で100億単位ぶっこんでる中、メルカリが、次期決算で、
「はい、メルペイに300億使いました、今期の赤字は500億円です
 キャッシュ残り500億です」とか言われたら、さすがに大変なことになる。
絶対ないとは言えないのが、今のやばいところ。

  • >>465

    俺の本音。

    日本中国ナンバーワン連合入りかつセブンで使えるなら、
    もうこの時点で投資やめてくれ!
    決済なんぞあとからでもいくらでもひっくり返せる!
    それより、日米プラットフォーマー確立を!

    多分、これで、株価は倍くらいに行くと思う。
    それこそ、桃介氏が挙げてた成果をもとに。
    今の株価は、もう99%「北米」でなく「決済」が押し下げている。

    決済の先行者利得なんぞ無いと思わん?
    メルカリがそれこそラクマ含むライバルを死滅させ、
    日本の物販の一部をしめてたら、あとからでもいくらでもオーバーテイクできる。
    逆もまたしかり、今のポジションをあとからいくらでもひっくり返される。

    決済には、「実需」がもっとも効く。
    目先の先行者利得を求めてレッドオーシャンに突入せんと、
    フリマを固めてくれ~!