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(株)ギフティ【4449】の掲示板 2020/02/26〜2020/05/08
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>>21
このような手数料ビジネスは流通額をトップラインとするのはファンダ分析の常識です。ZOZOもロコンドの流通総額をしっかり強調しますよね?
トレーダーの方にとっては売上のびてなガーといちゃもんつける隙のある決算だったのは否定しませんよ笑
トレーダーとファンダ中長期では視点が違う事をご理解ください
pii***** 2020年2月26日 09:42
>>16
いや、論点は違いません
売上は流通総額に対して頂く手数料だけでなく、一時的な導入カスタマイズのフロー売上、法人向けの大型キャンペーンの場合は、流通額に対する手数料とは別に個別対応の売上等々が含まれますので、完璧に綺麗に相関しません
ましてやまだこの規模ですから、流通総額に対する売り上げの比率が1%落ちれば売上はとても減速してるように見えます
参考までに今期1Qから4Qまでの四半期毎の流通額に対する売り上げの比率を添付します
1Q:31%
2Q:27.3%
3Q:28.8%
4Q:26.0%
でした
計算式は売上÷流通総額です
これによって流通総額に対してギフティがどれくらいの比率で手数料、カスタマイズ対応費用などをもらっていたかがわかる指標です