ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)カナミックネットワーク【3939】の掲示板 2021/02/18〜2021/05/11

初めて投稿させて頂きます。
医療福祉関係で働いているものです。
(ノンホルダーでポジショントークでは
 ございません。)

カナミックは現場の関係者である私も以前より、すごく気になっており、注目しております。

この世界の現状としましては、在宅医療、在宅介護など地域のなかで多職種を連携するツールとしてまだまだDX化はできておりません。

紙媒体による連携が中心であります。
まず、課題としはその医療圏全体でシステム導入してシステムを統一させるパワー(強い圧力?)が
必要になりますが、なかなかここにハードルがございます。

電子カルテ情報の病院間での情報連携も
まだまだ一部の地域しかできておりません。

若い世代のスタッフなどはPC、タブレットなどでの電子入力や操作にハードルはそれほどありませんが、各施設の決定権を持っている施設長は
どうしても慣れないので、手書きの連携を好まれたりします。そこの説得がなかなか大変です。

もう少し時間がたって電子化に慣れた世代にバトンタッチすれば、介護領域もDX化に加速がかかると思われます。

潜在的に導入したいと思っている
お客は沢山あると思いますので、ますます
カナミックにはいいシステムにブラッシュアップを続けてもらいたいです。


医療福祉の地域連携の関わっているものとして、カナミックには 大変期待しております。

決算発表後の株価にも当然、気にはなられるでしょうが、システムの導入を検討しているものとしては、株価以上に企業を応援したいものです。


ホルダーの方、来週から株価上がればいいですね。

長文失礼しました。