IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
179

moe***** 強く買いたい 5月24日 12:27

【2020年05月22日 適時開示 譲渡制限付株式報酬制度の導入に関するお知らせ】
(1)導入の目的 本制度は、当社の取締役に、当社の企業価値の持続的な向上を図るインセンティブを付与すると共に、株主の皆様と一層の価値共有を進めることを目的として導入される制度です。

これは、契約件数と売上の激増に伴う急成長を確信したからこその決断!

これから ”発射しますよ”って宣言してるようなもんだよねww ^_^

4488 - AI inside(株) 【2020年05月22日 適時開示 譲渡制限付株式報酬制度の導入に関するお知らせ】 (1)導入の目的

  • >>179

    譲渡制限付株式(リストリクテッド・ストックRestricted Stock: RS)とは、平成28年の税制改正を受けて初めて登場した株式報酬制度です。欧米では、すでに株式報酬の方式として広く普及しています。日本では新しい制度にもかかわらず、すでに「株式交付信託」や「ストックオプション」など、他の株式報酬制度よりも多く採用されるようになりました。
    結果的に従業員や役員が中長期の株保有者となるため、企業価値を高めるための経営努力を促す効果を期待できることと、機関投資家へのアピールにもなるからです。
    また、社外取締役となる人材の確保の促進にも使われています。

    -----------------------------------------------------------------------

    いい流れですねー。
    ここ最近のIPO銘柄で、大物感ハンパない気がするのはぼくだけでしょうか?
    短期のトレードも面白いですが、グロース銘柄と数年付き合ってみたいですね。