ここから本文です

【にわかアカツキファンから見た決算感想】
つい思いをぶちまけてしまいました。長文ごめんなさい。

・「研究開発費の増加(+43%)」→新規タイトルやゲーム新規領域に対する投資の増加とのこと。アカツキが頑張ってる様子が数字だけでもヒシヒシと感じますね!


・決算説明書に塩田さん活躍ぶりを載せたのは好評価♪ (画像のようなページ)
→頑張ってる社長さんを見てると投資や人生において元気や勇気をもらえますよね!


また、某界隈で「決算書に塩田さんの活躍を載せるべきではない。」みたい声を聞きました。(会社を私物化するな。決算で広告はやめてほしいからか?)

ここにいる皆さんなどはアカツキ博士の人が多いので すぐにアカツキ情報を知っている人が多いでしょう。
しかし私のように日頃アカツキ情報を見るのが難しい人達にとっては 、
今回のように決算説明書に売上以外の他にも塩田さんなどの活躍を載せてくれることは嬉しいです。数字以外のアカツキの内面などを知ることが出来たので、社長社員の活躍ページは必要なものだと思ってます。

げんに私は今回の説明書のお陰で塩田さんの歌い手活動を知ることができ、彼の歌を聞いて感化しました。あの歌はスルメ曲で好きになりましたよ。

このように、にわかアカツキファンにも配慮して作られているので素晴らしい決算書だと思いました。
決算書は通知簿。掲示板の皆さんは我が子のようにアカツキが好きで投資している人が多い印象を受けてます。(半年ほど前の記憶ですが…)
ならば学校の通知簿のように点数以外にも社長の活動ぶりなどを決算説明書に載せるのはありではないでしょうか。社長社員の活動ぶりを見てホッコリしたり嬉しかったりしますよね!


・FY19に他者IP2本の公約(P28)や、アソビルとのシナジーで そとあそびの売上1.4倍(P29)、ゲーム以外事業の長期投資のススメ(P19)などガチ投資家も喜びそうなページがあったのも決算書が素晴らしい一因ですね!


【結論】
いまだに成長し続ける会社、そしてユニークな社長や社員さんに投資という形でアカツキ伝説に少しでも関わることができ、それだけでも十分に幸せを感じることが出来ますね!
だって塩田さんには僕や大方の皆様には無いものを持っていますから…人は自分には無い物を欲しますからね。

3932 - (株)アカツキ 【にわかアカツキファンから見た決算感想】 つい思いをぶちまけてしまいました。長文ごめんなさい。  ・