新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アカツキ【3932】の掲示板 2017/07/28

久々にちょっと長く書きますね。

今年で投資歴3年です。以前は色々な投資ブログなど参考にしていました。その中で失敗や成功を繰り返し、現在に至っています。

2年前素敵な銘柄に出会いました。現TOKYO BASEです。調べていくうちに、とてもいい会社であり経営者であると思うようになりました。長い抑え込み期間(約半年)を耐え株価は上昇し始めましたが、経験の浅い私は買値の倍くらいで手放してしまいました。その後この銘柄は20倍近くなっています。

すごく悔しかったです。自分の課題は適切な時期までホールドする握力だと思いました。そんなときアカツキに出会いました。

アカツキもTOKYO BASE同様、勢いを感じる会社でした。すぐに現物全力買いしました。(分散購入できないヘタクソです) その後ハチナイが延期になり、大きな含み損を抱えます。(-35%くらいだったかな)

会社の将来性は確信していましたが、経験の浅い私は損切しようか何度も迷いました。

その頃です、この掲示板を眺め始めたのは。荒れていた掲示板ではありましたが、自分と同じくアカツキの将来性を信じている人たちがいて勇気づけられました。その人たちこそアホさん、kwiさん、ダルマさんです。その後ちーさんや豚男さんたちが合流し、この掲示板はどんな株ブログにも勝る学びの場となってきたのです。

自分はチャートや相場観、テクニカルな知識が欠落しています。しかしこの掲示板から学んでいるうちに、株価の変動に動揺しなくなってきました。アホさんたちが不条理な相場との向き合い方を教えてくれたからだと思います。

株価は会社の成長に反した動きをしますが、いつしか押さえつけることができなくなります。それが「ファンダに収束する」ということであり、この一年で学ばさせていただいたことです。

今後もアカツキの成長を感じる限り必死にホールドします。またテクニカルなコメントは賢者の皆さんにお任せします。こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

当面の目標は豚男さんが言っていた「狼狽売り」です。頂点を逃すくらい最後まで銘柄と付き合うって素敵だなと思っていますwww

長文失礼しました。 おやすみなさーい。