新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ビジョン【9416】の掲示板 2017/03/02〜2017/03/23

1021

die***** 強く売りたい 2017年3月24日 01:18



ここは大きな不思議のところです。

ビジュンの収益は主にレンタルWifiと情報通信サービスニ本立てです。情報通信はあまり上昇していない一方、Wifiレンタルは現在情報通信ほぼ同じの規模の利益になります。

ただ、Wifiレンタルの収益の中に、9割は日本人海外行く場合のレンタルです。外国人がこの会社wifiを利用する場合の収益はwifiレンタルの総益の1割しかあります。

ここは問題になります。2週間ほど1回の所謂材料視は全て外国人が日本でビジュンのwifiを利用する場合の良い情報です。このあくまでwifi事業全体の1割、全収益の0.5割の「将来向けの良い」情報は、この銘柄のこの3ヶ月でほぼ前の株価の2倍に上昇させた主な原動力ですわ。特に、現在円高、さらに10年1回の経済危機(前回は2008年)の大環境の下で、かつ、日本原子力発電力の汚染などのマイナスの環境で、外国人の来日数はこれからどのぐらい増えていくかも問題だし、増えてもビジュンの全体の収益に対してどこまで貢献できるか課題