IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

ビジョンの株主はコロナがすぐに終息すると思ってるようだが、考えを改めた方が良い。年内に終息できれば良い方や。
世界の感染者の増加速度見てみいや。感染力は相当強く、感染者が増えれば増えるほど指数関数的に増える。

都市封鎖、渡航制限かけて一時的に抑え込んでも感染者0になんてできるわけなく、感染者は一定数存在し続ける。
そして封鎖や制限を解除した途端にまた大流行や。
政府は人命よりも経済を優先することはできんから制限続けるしかないわな。

もし、終息、つまり制限が解除されるとしたら、ワクチンや治療法が開発されたうえでインフルエンザのような既知の病気の一つとして認識されたときや。
有識者によるとワクチンの実用化は早くても12ヶ月かかる。

https://www.jiji.com/jc/article?k=20200324039861a&g=afp

政府が旅行助成を検討しているが、仮に可決されたとしてもコロナが終息するまで旅行なんてできへんから、旅行業界に助成の恩恵はないわな。
その時までビジョンを始め旅行業界は生きてるんか?
リストラしないと何十億という人件費が飛んでいく、リストラするにしても割増退職金が必要や。
ここの株主はコロナの終息時期を賭けてギャンブルしてるのと一緒や。