新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ALBERT【3906】の掲示板 2016/05/25〜2016/09/29

起訴中のalbertの元取締役会長のwiki見てたら噴いたw
なんだこの自作自演としか思えない編集はw本人しか知らない情報満載すぎw


極めて論理的、合理的でありながら感情的な部分を持ち合わせている。モノの見方にバイアスが少なく、客観的に見る。マルマン創業者である片山豊の薫陶を強く受け、人間主義経営理念の実現に向けて邁進している。父は元横河ブリッジ社長、会長、名誉会長の山川敏哉。祖父の山川鹿三郎は三菱重工業の飛行機設計家で、中島飛行機製エンジン第4号機を搭載した97式重爆撃機をベースにした民間型輸送機MC-20型の試験飛行を実施。その後MC-20は大日本航空に納入され「妙高」と命名されたが航空局の試験飛行中に千葉県木更津沖に墜落する事故(1940年12月28日)を起こして搭乗員13人全員が死亡、山川鹿三郎も殉職した。父(土木)、祖父(機械)とも東京大学工学部卒であり、3代続けての理系。曾祖父の山川勇木は、東京銀行(後に東京三菱→UFJ三菱東京)の前身である横浜正金銀行の創設メンバー。明治11年に第十三国立銀行(後に鴻池銀行→三和銀行)に入行し明治13年7月に横浜正金銀行に「転職」。神戸支店に配属になり、その後神戸支店長、ロンドン支店長などを経て副頭取。
好きな食べものベスト3は、お寿司、しゃぶしゃぶ、鉄板焼き。ピーマン、玉葱、オクラ、ネギ、納豆、ココナッツ…と嫌いな食べ物が多い中、酒や甘いものをこよなく愛すためダイエットは永遠のテーマであったが、毎日1時間のウォーキング、ストレッチと体幹トレーニングで減量に成功。
2016年5月15日、自身が設立した株式会社ALBERTの株式において、金融商品取引法違反(インサイダー取引)容疑で強制調査を受けたと報道された。