ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブイキューブ【3681】の掲示板 2020/07/21〜2020/07/29

1180-1200レンジで見てましたが、近しいところに落ち着きそうで良かったです。

決算でブイキューブの株価はどうなりますかね
昨日決算発表したサイボウズは、ある程度織り込み済みな値動きに見えましたが

ブイキューブも、3〜6月の2Q決算および2020年12月期の上方修正は、株価に織り込み済みな気がしています。(既に上方修正される前提ですけど、社長も掲示板に9億目標って書いてましたし。)

ブイキューブのストック型ビジネスモデルは、利益回収に時間かかりますし、CM打たない回答から見るに、需要を捌けるだけの人員も足りてなさそうです。故に今期の上方修正は、世間の予想を良い意味で裏切るほど伸びてない印象になるのでは?とも思ってます。
広告宣伝費分が利益になるとは思うので、決算の見た目は良いかも?でもそういうのはねぇ…。

私としては、2Q決算の時に、積み上がったストックが来期にどの程度ポジティブな影響を与えてくれるか、契約数の伸び率、今後を見据えた採用計画あたりに触れて、長期の安心感や期待感を見せてくれる決算資料が出てきて欲しいですね。