ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)はてな【3930】の掲示板 2018/10/12〜2019/02/15

はてなは、京都大学理学部の学生だった近藤氏が、京都府のベンチャー支援で立ち上げた企業です。
現社長の栗須社長は、大阪大学工学部卒業。

IT企業では、珍しい理系が経営権を握っています。

社外取締役は、元グーグルの執行役員を招聘しています。

はてなブログがSEOに異様に強いのは、こんなところからかなと思っています。

京都大学閥であれば、任天堂と出版に食い込むことは可能ですね、

当時は全然関心のなかったAWSは、アマゾンの一人勝ちが鮮明な中、我が国におけるネット広告の基幹をにぎったと同じです。

マカレルもはてなブログで苦労しているエンジニアが、実戦で作り上げたから、圧倒的支持です。

以前から、はてなは5000円は通過点、10000円も可能といってますが、信用されないまま1年が経ちました。

  • >>876

    ありがとうございます!!

    現在もはてなのSEOは強いと感じているということですね。
    はてなのSEOは強いと聞きますがやはりそうなんですね!
    Neverまとめなどもそうですが、ドメインがまず強いですからね。
    はてなドメインは記事のインデックスも速さと聞きます。
    バズ系のブログなんかはインデックスの速さが命ですし。

    個人で作成したwordpressなどのブログ等は自由度が高い半面、そういった面ではかないませんね。

    強固な事業に加え、強固なパイプまでがっちり。
    気づいたら第一段階5000円は目前ですね。

    はてなに、ionさんに、やっと時代が追いついてきましたね。
    遅ればせながら応援させて頂きます!