ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)gumi【3903】の掲示板 2016/01/30〜2016/02/03

>>640

僕も彼にはすごい興味あるし期待してるし、彼のサクセスストーリーの本は以前読んだことあります。
お聞きした後、こんな稚拙な質問をして申し訳ないと思い、削除したのですが、間に合わなかったみたいです。
貴重な時間を申し訳ありませんでした。
すごく参考になりました!
バフェさんは文章作成能力に長けてますね。作家になれるんじゃないですか?

  • >>642

    いえいえ、僕にアメリカ大統領選の話題振ってくれたら、うれしくて、うれしくて5倍返しでお答えしますよ。ほんとこのネタ好きなんですよ。四六時中聞いているんです。昨夜なんかそわそわして。今もいろいろな専門家が向こうのメディアに出てきて、喧々諤々分析してます。ニューハンプシャーはトランプが圧勝しますよ、多分。万一、落とすことになったらもしくは接戦になったら、トランプ旋風は終わりです。アイオアで少しその懸念が出てきたのが面白いです。ほぼ3人に絞られました。あとは他の脱落していく候補者からのエンドースメント(支持)が気になりますね。基礎票を持ってる候補者の動向です。人間関係も面白いんですよ。あと誰がヒラリーに勝てるかという側面も大きい。

    トランプ-クルーズ: 両者ともワシントン政治のアウトサイダーで序盤では中よかったのですが、この1ヶ月個人攻撃激化。

    トランプ - ルビオ: トランプは序盤ではルビオをコケにしてたのです。学生ローンに苦しみ住宅ローンやクレジットカードの赤字を抱えてる奴が国家運営なんかできるかい!小物や!みたいな。あと移民政策でも、ルビオはアムネステイ(違法移民者への恩赦)で弱腰だと批判。ルビオはあまりネガキャンをしなかったけど、支持率が上がるに従って、ネガキャンにも参加。でも一歩引いているところが、好感持たれてるのかもしれない。

    クルーズ - ルビオ: 最近、この2人が異常に仲悪い。2番手争いいつもやりあってる。クルーズはイスタブリッシュメントから評判悪いけど、ルビオは結構受けがいいのよ。Super Pac(政治献金、各種団体からの)でも結構いい線いってる。ブッシュが脱落しそうだから、イスタブリッシュメントはルビオに流れるかもしれない。でも、ルビオとブッシュは因縁があるのい。もともと師弟関係だった(ブッシュはフロリダ知事、若いルビオはフロリダ上院議員なりたて)だったのが仲違いして。ブッシュからしたら子飼いに噛まれた的な怒りを持っている。フロリダでもルビオは、トランプ、ブッシュ以下の人気だと言われてる。

    ブッシュとトランプは喧嘩相手。早い段階からトランプはブッシュ攻撃。トランプはフィオリーナとも激しく喧嘩。でも、欠席したテレビ討論会にぶつけた集会では泡沫候補者ながらハッカビーやサントラムも駆けつけてた。

    カールソン票がどこ行くかも興味。