ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)gumi【3903】の掲示板 2021/03/14〜2021/03/17

いくらここの経営者が無能でもスクエニという大手に対して喧嘩を売るような発言はしないって。
そういう世渡りだけはこなせるから一応、社長に抜擢されたんだろうし。
あの発言の時点では、スクエニとFFのスピンオフか何かの企画の話があったんだろうと思いよ。
その後に早期に頓挫したんだろうけど、決算資料にもIPゲーム開発中と書いてたから後に引けなくなった。
というかIPモノはファンキルとクリユニのエンジンで二つ作る予定だったんだろうと推測する。
一本は消えたけど、資料にはタイトルまでは書いてないから、もう一本の方を有力IPとしてしまえば表面上は資料と現実の齟齬はない。
川本氏の発言のおかしさだけが残るが、資料の筋は通っているから責任問題にはならない。
総会で追及されたときの言い訳を考えるのが苦しいなってだけ。
乃木坂程度のゲームに3年もかかると思わないし実際は半年か一年くらいでちゃちゃっと作ったんだろうけど、外部の人間はそれを証明する手段はないからな。
まあ、こんな感じだったんじゃないかと推測します。
あくまで推測だからね(断定しちゃうと風説とか言われかねないし)。