新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)Amazia【4424】の掲示板 2019/06/25〜2019/08/01

>>873

Amaziaについて雄弁に語れるインフルエンサーやアナリストがいなくても、あとたった8営業日すれば決算発表で会社が公式に数値出してくれるから問題ないだろ。

みんなが業績が悪くないことに気づいてなくて、もしくはわかってるけどビビって空売りに売らされてる構図はその通りだろう。空売り機関なんてほとんどが海外拠点のヘッジファンド(くどいけど証券会社じゃないからね、証券会社は名義だけ、その証券会社の名義ですら詳細見ればモルスタ以外ヨーロッパ現地法人だし)なんだから、まず間違いなくGame-iでデイリーの売上なんてチェックしてない。
ヤツらはいつもシンプルに「需給構造的に空売りが成功しそうで且つ長引きそうな悪材料にさらされている(=上がりづらく下がりやすい、Amaziaについては星のロミが長引きそうな悪材料)」銘柄を集中攻撃してるだけだ。よって「好決算どころか悪い決算を織り込んでいる」かのような展開になっている。
今のところ非常にうまくいってるが、8/7まであと8営業日耐えれば決算が出る。そこで普通にいい決算が出れば株価には全然織り込まれていない状態なので跳ねる可能性は高い。海外ヘッジファンドの空売りが失敗に終わるときはだいたい「予想外の好材料」か、「好決算」が出たときだ。