ここから本文です

今週、思ったほど下落しなかったなぁ。。。

ファンダ銘柄とかストック型ビジネスとか連呼する人いるけど・・・(笑)。
もうココ、頭打ち感がハンパないのになぁ。

前3四半期で利益下降してきてるんですよ。。。
ストック型ビジネスなのに何故か4年連続で売上高が下降してるんですよ。。。
売上を伴わない利益上昇というのは疑ってかかるべきなんですよ。。。
3年連続で営業キャッシュフローも下落し続けているんですよ。。。
MVNOを伝家の宝刀のようにいうけど、LINEなども参入で競争激化なんですよ。。。
そもそもMVNOなんて付加価値も付けられない代物だから弱小企業では採算取れないんですよ。。。
だから情報弱者と言われる人を獲物のようにショッピングモールで勧誘するという、
胡散臭いビジネスしかできないんですよ。。。
2chの過去ログ見れば分かるけど・・・20年近く前からやってる事、なんも変わってない。
yahoo知恵袋など検索すれば、いかにCS(顧客満足度)を得られていないかはイッパイ出てくる。。。
顧客様を「情弱」とバカにするような株主がいる事も、この会社に品位が無い証なんですよ。。。

本来、投資というのは、自分の家族や大切な人にも自信を持って勧められるような商品やサービスを
提供している企業に対して行うものなんですよ。。。

PER、ROE、時価総額、・・・そんな誰でも分かるファンダメンタルが良い事くらい分かってますよ(笑)。
それでも株価が上がらない理由に気付けないのを「情弱」って言うんですよ。。。

次回1Q前後あたりに通期下方修正でも出れば面白いかな(笑)

  • >>999

    この投稿にそう思う16人思わない1人って、、、なんなのこれ?
    わからん。
    この会社がダメと思ってる人たちばかり見に来てるのかここ??
    意味不明。

    ちなみに、品位がない株主は約一名だけです。
    その方のせいでこの掲示板の品位が下がっているのは事実ですが、会社の品位とは全く微塵も関係ありませんのでお間違いなきよう。

    それから、頭打ち感がハンパないってのも意味不明。勝手な想像だと思います。個人の印象か?

    売上高が何年か微減しているのは、↓の通り。

    2期連続の減収予想となっているが、これは人員を契約加入取り次ぎ事業からMVNO事業にシフトさせているため。MVNO事業は自社ブランドとして展開しており、加入取り次ぎ事業よりも利益率が高い。今期は天然水宅配事業も顧客単価の低下を受けて減収予想。

    要は、利益率の高い事業にシフトして行っているから、減収増益になっていると。
    つまり、利益率が毎年急上昇しているってことなんですな。
    売上増えても増えてもちっとも利益が増えない企業よりいいと思います。