新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)関通【9326】の掲示板 2022/04/29〜2022/09/17

物流業自体はこの先まだまだ伸びていくと思う、現に不動産、建設業
情報からしても物流施設は今どんどん増えているし、少なくとも、ここ1、2年は増えていく。
ただ気になるのはコロナ後で人々が外出時間か長くなる事によって、必然的にネットの閲覧時間が減る事は確か。それによって、ネット関連事業から外食、旅行、インバウンド、空運関連業にトレンドが移っている可能性は読み取れる。更にそれらの業界の人員不足により人材派遣業なども注目を浴びるだろう。

そういった中で株価トレンドからは
見放れされつつある関通が今後どういう動きをしていくかは多いに注目だね!

投資先を選ぶ際に基本、自分的にはファンダを重要視するタイプではあるが、トレンドも意識しないとダメだね、トレンドの後にファンダが伴っていき、そのファンダが伴って来るころには他の伸び代のある業種がトレンドになる。思惑で上げて結果が伴う頃には下げ始める。
結果、業績は良くなっても株価は上がらず、ただ単にPERが下がり続ける事になる。