ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SGホールディングス(株)【9143】の掲示板 2020/10/16〜2021/01/29

栗和田は以前、会社が軌道に(東京佐川事件後)乗ったら引退すると豪語した。20年近く経ち佐川清氏が創業した会社がいつの間にか栗和田家の会社になっていた。
筆頭大株主の会社は栗和田の奥さんが代表権を持つ会社。一生懸命働いてるドライバーの汗の結晶を搾取する栗和田 栄一。恥を知れ!

  • >>285

    東京佐川急便事件後、栗和田氏が跡を継いでクリーンになったとか言っても、実は全然体質が変わってなくてむしろひどくなったという話も。彼が跡を継いだのちにも奈良佐川事件、新潟係長パワハラ自殺事件、荷物放り投げ事件、替え玉出頭事件など不祥事連発で各営業所の自殺事件などは表に出てきてないものも山ほどあるようです。SNS時代になり隠しきれなくなって最後は苦しまぎれに日立物流と合併話をぶち上げて上場した経緯がありますね。それらについて責任を取ったのはトップではありません。どんなにコンプラに問題があっても上場を認めてしまう東証もどっかおかしいんだと思います。やっぱ大型の上場案件があると市場も動いて東証も手数料も稼げますからね。個人投資家は大きな金の流れに乗っかって小銭を稼いでるだけです。理念なんか求めてはいけません。