ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)壽屋【7809】の掲示板 2021/11/16〜2022/01/21

下記は机の引き出しにしまい込んだ、「暴動鎮圧兵器」の一部です。
ここから謎が多い「かわいい」という概念に関して論考してみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武器保管庫から今回持ち出した展示物は、比較的多用出来るタイプになる。
この攻撃特性は、趣味で変態性を楽しむアマチュアと、「職業的な変態さん」の実力差に関する事柄になる。
この系統の攻撃テキストには敵と味方を識別して個別攻撃する作用はない。
ただし被害程度に個人差が出るので、通常攻撃で問題ないだろう。




私の好みは、混浴オカマ風呂。
広々とした浴場で全裸になるのが好き。
純露ユリ系魔法少女 時渡 世麗美だ。
現実世界では50歳の男性に化身している。


究極のかわいい。

さてと、男性にとってかわいいと感じる感覚は誰でも似たようなものだ。
私はおもちゃ屋で、業務上プリキュアやリカちゃんを発注する。
売れ残りを作らない発注をするには「かわいい」を研究しなければならない。
「かわいい」その深淵は闇に包まれた神秘だ。
男性の通常のかわいい感覚でリカちゃんを仕入れると、幼女があからさまに顔をしかめる変態ロリコン人形売り場になる。
衣料品が店舗でコーディネイトする雰囲気が必要なように、同じように市販品を取り扱っても、男性バイヤーのリカちゃん売り場は変態ロリコン人形だ。
かわいい?
一体何なんだ~~~~!
どうすりゃいいんだ~~~~~!
おもちゃ業界は大人が涙ぐましい努力を積み重ねて子供の気持ちを理解する仕事だ。
この場合、幼女の感覚での「かわいい」を理解しなければならない。
極めて変態的であり、背徳感にあふれている。
この激しい葛藤と、深刻な職業病を克服した達人の境地を一言で表現しよう。
プリキュアは大人なら誰でも「かわいい女の子」に見える。
深淵の闇を覗いた者にはプリキュアは「お姉さん」に見えるんだよ。
それが職業上の達人の業だ。
プリキュアというお姉さんに目をウルウルさせてあこがれる幼児の気持ちがわかる。

その2
男性たちはこちらにご案内。

実はネットに参加するとすごく個人的に疲れるんだよね。
昔、今ほど痴漢撃退が手馴れていないころに、なめられてたまるかと、酒に酔っぱらって親父度をアップさせた私に勘違いしたエロ親父がいて、
引きこもりのJCが、見え見えの親父のふりをしていると、確信しきって信じて疑わない。
「お嬢ちゃんどうしたの、おじさんに話してごらん」
「こうまで言っているのに、どうしてそんなにかたくななの」
「おじさんは君の力になりたいなあ」
いくら言ってもとどめを刺し損ねたので、最後までこれで親切にしていた。
ぎゃ~~~~!
男ってキライ!

さて、何がしたいかというと、おもちゃ屋というのは仕事で一人前になって大人として自信を持ってから結婚相手を探すと手遅れだ。
なぜなら、変態トークてんこ盛りで奇妙な人間関係しか作れないからだ。
したがって、よくある「どうすれば女性にもてるか」という単純な研究です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
引用はここまで、

さて、かわいいという概念に関してヒントが隠されていて、プリキュアやリカちゃんを引き合いに出したので、試しに外国人向けに理解の手がかりを説明すると、「バービー人形を親におねだりするときに、幼女の心中にある感情と美意識をかわいいという」。
実際に常用されるカワイイという表現は実際は誤解や誤用が多く、幼女に大人が抱く感情ではなくて、幼女自身の心中にある特有の感情と美意識が「カワイイ」である。
したがって多くの謎と深淵の闇を内包している。

さて、今回の投稿は日本語関連のようにも思いますが、これは概念を深く掘り下げる哲学としての性格を前面に出した研究です。
研究の助けになる助言をお願いします。
----------------------------------
私は生真面目に黙々と研究する学者肌でね、今回の場合は、国語辞書で「かわいい」がどう定義されているか確認していないが、
プリキュアが女の子に見える「かわいい」は二義的に派生した用法で、プリキュアがお姉さんに見えるのが一義的な意味で語源だ。
素晴らしい研究成果であり発見だ。
禁断への挑戦者だよ。
真に理解することは禁断であり深淵の闇だ。
その闇をその手につかんだ私の文中からも、いかに危険なのか察せられることだろう。
私は基本的に女性からもてるんだよ。
ただしポケモンか何か男性と別の「得体のしれない生き物」としてかわいがられる。
男性は私を気持ち悪がる。
----------------------------
これらはおもちゃ業界特有の深刻な職業病に関する事柄であり、有効なワクチンは無いから、各自で固有に免疫を付けるしか手段がなかった。
それで先輩として後輩のためにワクチン開発したいんだよ。
どうやら「かわいい」という事柄とまつわって、日本で固有に輩出される「変態さん」の誕生があるのだろう。
風土病でもあるわけだ。