新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)コラントッテ【7792】の掲示板 〜2021/07/08

余談少々。

コラントッテ代表小松氏の描くロードマップの中に、氏が予(かね)てからターゲットとして重きを置いてきた中国マーケットでの展開があります。
本日付け各プレスでも言及されている通り、コラントッテはあの"アリババ"が開設した中国最大のECモール「天猫(テンマオ/Tmall)」にフラッグシップストア/旗艦店をオープン済み、進出まもない段階ながら、既に当初計画を大幅に上回る業績数字で推移しています。

ちなみに中国フィギュアスケートの金博洋くんが宇野昌磨くんと大の仲良しである点は中国では有名なお話し。過去より宇野くんは中国ファンからその小さな体つきゆえ可愛い「豆丁」と呼ばれて親しまれ高人気を誇る事実は日本ではあまり知られていない。卓球もそう。中国は云わずと知れた卓球大国。伊藤美誠ちゃんは現在特に中国で警戒されるアスリートだが同時にファンも急増中。昔の福原の愛ちゃんと同じような位置付けで見る向きも多い。関西卓球アカデミーで美誠ちゃんが師事していた王子コーチも中国出身である点は母国でも有名です。他にも色々あるんですがね、つづきはまたその内に。

纏めます。
俗に云う"アリババ"銘柄として、コラントッテの今後の中国における展開も注目すべきポイントのひとつです。

以上、投資は余剰資金と自己責任で。

うふふ(*´∀`*)ポッ