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>>94

私もアウトドアは文化としてこれまで(コロナ前から)も、これからも続いていくと思います。

コロナはこれまでアウトドアに興味がなかった人たちにアウトドアを注目させました。これによりアウトドア人口の裾野は広がったと思います。

そこにスノーピークというブランドを植え付けられるか。今が勝負ですよね。ニューバランスから眼鏡のJINSまで、多彩なコラボを試してみたり、認知度を高めるために面白いアプローチを重ねている印象です。それがどう転ぶかはわかりませんが、トライする姿勢は若い社長の為せる技だと思います。

ゴールドウィンはアウトドアというよりむしろ、アウトドア系のアパレルメーカーとして名乗りを上げましたよね。
ノースフェイスのブランド力はスゴい。ここにスノーピークが割り込むのは難しいと思います。個人的には、スノーピークは正統派のキャンプメーカーとして、新潟の、日本の技術力を世界に発信していって欲しいなと思っています。