ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)スノーピーク【7816】の掲示板 2021/05/11〜2021/05/20

自分の認識確認の為、皆さんにお聞きしたいです。のキャンプブームは、コロナが騒がれる少し前からYOUTUBEを通して盛り上がりを見せてきたような気がするのですが、どう思われます?
自分は「コロナによるキャンプ需要で売上も伸びた。」なんていう表現に少し違和感を持っています。
ワクチンが行き渡って元の生活に戻ったとしても、一過性のブームでは無く、
以前よりもキャンプ人口が増え、安定したレジャーの一つとなっていくように思います。

  • >>494

    その通りと思います、みんな勘違いしてるのはキャンプギアは一度買ったら長く使えるから買い換えないという意見を沢山見ますが、キャンプは、テントから食器、寝具、服まで衣食住全てが必要になります、それも常に進化して、今のキャンプの傾向はグランビングでもわかるように自然の中ていかに快適空間を作るかがテーマになっています。ソロでブッシュクラフトを楽しむという人達もいますが、その人達こそギアにこだわります。その中のアパレルの最先端がゴールドウィンのザノースフェイスでアパレル以外では国内ではスノーピーク、モンベルがブランドとなります。ここまで広がりを見せたらもう収まらなでしょう、それも世界規模ですから、スノーピークの匠の良品を世界に送り出すという姿勢をつらぬき通す戦略は大成功でしょう!
    コロナの前に地球温暖化等 環境問題で自然を大切にするイコール キャンプという流れがあった事を皆んな忘れてるんでしょう!コロナが終わっても終わりませんから安心して下さい。