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>>698

>>698さんの説明を補足させてください。

2018年の生活資材売上は442百万。
2019年3Qまでの売上は288百万です。
「今期の累計売上は前年比増収となる見込み」(説明資料8P)とあるので4Qは442-288=154百万、
つまり154百万以上の売上を見込んでいることになります。

販促広告の4Q売上を仮に昨年並みとすると783百万。

よって、4Qの売上は
販促広告+生活資材=783+154=937百万と予想できます。

これを3Qまでの売上2,193百万と合計すると、
今期の売上は2,193+937=3,130百万。
会社予想の3,150百万とほぼ一致します。

つまり、販促広告が昨年並みに売り上げることができれば
会社予想の売上は達成できるだろうし、
売上が達成できれば利益が予想と大きくズレないだろう、と。