ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2016/12/15〜2016/12/21

人の脳波が、正常かどうかを、どうやって判定すればいいのか。
例えば、一つの見解を述べる人に、<そう思わない>が殺到したら、それを多数決で決めつけてしまってよいのか?
7779は、ここ半年下げ続けてきたよ・・・と言っても、そんなことはない。アゲアゲだ・・・という強情な人ばかり。
これは、誰の脳波が、異常を示しているというのか?
車の運転ばかりじゃあない。
相場に対する見解だって、多数は常に間違っている、というのが、昔から言われてきた事実。
自分だけが正しいのでは、決してないのだ。
あとになって検証してみなければ、正否はわかるものじゃない。それも、黒を白だと言い張る人間にかかっては、正義は成り立たなくなる。

  • >>973

    自分でNO派、NO派って言ってちゃあ。
    <そう思わない>が集まるのは当然なんだよ。

    舌打ちか、chiか、知らないけれども・・・。
    否定ばっかりじゃあ脳の老化にも良くないって脳科学者の茂木さんも
    ずっと前から言っているじゃないか。

  • >>973

    何かまた、話がそれているような気もしないでもないのですが。。。
    >人の脳波が、正常かどうかを、どうやって判定すればいいのか。
    難しいです。
    先程の自動ブレーキシステムで言えば、脳波の異常ではなく、行動の異常(前車に接近しているのに速度を落とさないとか)で判断します。

    >で例えば、一つの見解を述べる人に、<そう思わない>が殺到したら、それを多数決で決めつけてしまってよいのか?
    ここのシステムの構造上「そう思う」と「そう思わない」の二択なのでそうなりますが、決め付けている訳では無いと思います。
    ここのコメントを読んで「そう思う」人が多いか、「そう思わない」人が多いかで、正しいか間違っているかではないです。
    ただ、「そう思わない」が多くつくのはここでは、マイノリティと言うことです。

    >7779は、ここ半年下げ続けてきたよ・・・と言っても、そんなことはない。アゲアゲだ・・・という強情な人ばかり。
    ちゃんと根拠は示されていると思いますが?
    後述されていますが、そのうち答え(株価)が出ます。

    >これは、誰の脳波が、異常を示しているというのか?
    違うでしょう~(~~;

    >相場に対する見解だって、多数は常に間違っている、というのが、昔から言われてきた事実。
    自分だけが正しいのでは、決してないのだ。
    >あとになって検証してみなければ、正否はわかるものじゃない。
    わかっていらっしやると思いますが、株なんてそんなもんでしょう。

    >それも、黒を白だと言い張る人間にかかっては、正義は成り立たなくなる。
    世の中、白か黒かではなく、白から黒へ変わっていくグラデーションです。
    何処から白か黒かは人それぞれ
    そこで正義を語るのはナンセンスです。(古!)