ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2018/09/07〜2018/09/12

ある種の危機管理を仕事とする機会が多かったから、「危機かと思われる状況」での人の反応を数多く見てきた。「危機かと思われる状況」で、冷静に状況を分析した上で評価し、速やかに取るべき行動を判断できる人間は極めて少ない。「危機かと思われる状況」が、本当に「危機」なのか、どのような種類のどの程度の「危機」なのか、「一見危機に思われやすいが危機ではない」とか「緊急性はない」とか、冷静に見極めようとする人間は少ない。
冷静さを失って状況分析に思いが至らなかったり、単に不安がったり恐れるだけであったり(感情のコントロールを失う)すると、他人の言動に左右されやすくなる。そうした状況に便乗して扇動してくる輩も現れる(特にネット社会では)。自分で状況分析や評価ができない大勢は、冷静さを失い、感情をコントロールできないので扇動に乗って動かされやすい。
この掲示板なんて、いいサンプルだw
それにしても、愉快犯の扇動野郎が多いこと多いことw

1Q決算発表から、表に見えてくるサイバーダイン社の状況に、特別変化はない。直近の下げは、日経平均の下げに連動しているだけ。そんな下げに意味などない。
トランプが日本を標的にすることを示唆するとは予想していなかったので、昨日810円でちょっと買い増しした。やっぱり800円にしておけばよかったかもと考えるのは、よく深すぎるかなw