ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2018/02/23〜2018/03/01

>>1163

bar様・天子様
Bさんの会社は10兆円だか11兆円だか、現金持ってるはず。
世間はその使い道に興味津々で、Bさん自身も有効な投資先に困ってるというような報道があった。(うろ覚え、、m(__)m)

GEの長期介護保険の経済的失敗を非難というような報道もあった。

でもって、アマゾン・ドット・コム、JPモルガン・チェース、と3社で医療関連サービスを提供する新会社を設立した。(1/31のニュース)
目的は、米経済を蝕む既存の医療保険システムを革新するため。
要は医療費抑制する新システム、、、、、なんだか、CDにピッタリ当てはまってくるようだ。

Bさんに頼まれたら、大和ハウスもCDも断れないだろうな。

(この投稿まずかったら、消しますので。)

  • >>1178

    nekoneko様

    あくまで凄く個人的かつ希望的観測ですが、nekonekoさんに書いて頂いたことを考えていました。
    「新会社はテクノロジーと医療サービスを組み合わせて、低コストで、より正確な病気診断を行うことを目指している。」
    まさにバイタルセンサー、cyberheart、キュアアップが目指しているところと合致するんですよね。

    あとは大和ハウスの発表からの強烈な下げ。
    ここまで頑なに譲渡先が出てこないのも、新会社の全容が明らかになっていないことも要因なのかな。。とも

    まぁ、単純に「赤字プラス株式の大量譲渡による不安」による下げなのかもしれませんが。。。

    私がいつも投稿を頼りにしてる、sweetheartさんは別の会社で確信をしているようなので、どこなのかは分かりませんよね。

    株主としては、良い方向に転がってくれると願うばかりです。