ここから本文です
1233

ist***** 強く買いたい 2018年1月24日 17:24

>>1125

barさん、情報ありがとうございます。

Cyinについて海外での報道は本格的に販売開始されてからかなと思っています。
参考まで、台湾では日本での報道を訳した内容で載っています
http://www.limitlessiq.com/news/post/view/id/3112/

Cyinについて、サイバーダインが資本提携をしている電動車椅子のWHILL社とサイバニクスを駆使した電動車椅子開発が進展するのを期待しています。

barさんが投稿したIEEEのニュースですが、IEEEとは執筆者のEvan Ackerman氏をはじめサイバーダインは長年にわたり繋がりがあるようですね、IEEEメンバーとして最高位のフェロー称号を与えられているスイスのローザンヌ工科大学のMillan教授と山海社長も繋がりがあるようです。

参考まで、昨年3月23日の私の投稿を再掲します。

[再掲]
2月21日にドイツにて開催されたシンポジウムでの講演者は山海社長の他、世界的に著名なニューロサイエンスの研究者2名の計3名である。
研究者2名の内の一人はスイスのローザンヌ工科大学のMillan教授であり、ニューロサイエンス研究センター責任者を務め、また米国電気電子学会(IEEE)メンバーとして最高位のフェロー称号を与えられている。
同教授の当日の講演では、ブレーン・コンピューター・インターフェイスを応用した電動車椅子の操作に関する研究が発表されている。

山海社長とMillan教授のコラボが大いに期待される。

サイバーダイン社は昨年11月に電動車椅子の開発会社 WHILL社と業務・資本提携をしており、サイバニクスを駆使した電動車椅子開発の進展も近いことであろう。

下の写真は当日にMillan教授が発表したスライドであり、BMIによる電動車椅子の操作にかかわる研究発表。

7779 - CYBERDYNE(株) barさん、情報ありがとうございます。  Cyinについて海外での報道は本格的に販売開始されてからか

  • >>1233

    istさん、こちらこそsweet heartさんの投稿と同じく、istさんの投稿を参考にさせて頂いております。
    ありがとうございます。

    WHILLの電動車椅子との提携は楽しみですね。
    先日の「CES 2018」でも「WHILL Model Ci (ウィル モデル シーアイ) 」が、「Accessible Tech」部門で「Best of Innovation Award」を受賞していますし、注目度は高くなっていますしね。

    恐らくsweet heartさんもistさんは、凄く研究されているので、世界経済フォーラムには注目されているかと思います。

    日経からの記事ですが→
    一般財団法人アジア・パシフィック・イニシアティブと経済産業省が共同で「世界経済フォーラム第四次産業革命日本センター」を開く。同センターの開設は米サンフランシスコに続き2拠点目となる。
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO26053890T20C18A1000000

    だそうです。
    記事では日立やNECとなっていますが、、、

    もしかしたら本日の急上昇は、これではないかと思いました。