ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2017/01/16〜2017/01/19

>>1008

日経トレンディネットより

任天堂の新しい家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」はきわめて興味深いマシンです。これは「勝ち組」になるマシンだ! と断言していいでしょう。後世に「ゲームの新しい世界を切り開いたね」と評価されるゲーム機として名を残すと思います。なにしろ、1月14、15日に開催された一般向けイベント「Nintendo Switch 体験会 2017」での子どもたちの反応が、すこぶる良かったからです。

 業界人向けに行われた13日の体験会会場では、正直、「可もなく不可もなく」くらいの反応が大勢を占めていましたが、いざ一般消費者たちの体験会になると、反応は全く違いました。こんなにも笑顔で、飛び跳ねるように夢中にゲームを楽しむ子どもたちの姿は、最近のゲーム体験会場では見たことがありません。

JDIには追い風となりそうだね。

  • >>1010

    残念ながら携帯ゲーム機の時代は終わりました。

    > 日経トレンディネットより
    >
    > 任天堂の新しい家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」はきわめて興味深いマシンです。これは「勝ち組」になるマシンだ! と断言していいでしょう。後世に「ゲームの新しい世界を切り開いたね」と評価されるゲーム機として名を残すと思います。なにしろ、1月14、15日に開催された一般向けイベント「Nintendo Switch 体験会 2017」での子どもたちの反応が、すこぶる良かったからです。
    >
    >  業界人向けに行われた13日の体験会会場では、正直、「可もなく不可もなく」くらいの反応が大勢を占めていましたが、いざ一般消費者たちの体験会になると、反応は全く違いました。こんなにも笑顔で、飛び跳ねるように夢中にゲームを楽しむ子どもたちの姿は、最近のゲーム体験会場では見たことがありません。
    >
    > JDIには追い風となりそうだね。

  • >>1010

    結局、ハゲ散らかしたおっさんが子供のおもちゃを評価するのは無理な話しです。

    大学生以下の子供が居る家庭なら、子供に聞いてみて売れると思ったら買ったら宜しいんでは?

    私はゲームは全くやりませんが、Huawei P10がバカ売れすると思ってるので買ってます。

    今年は中華スマホ興隆元年だと思ってます。

    だいたいIPhone6の大成功はAndroid4.0の余りにも酷い不具合のおかげだと思っています。日本人は今後も許す事はないでしょう。ところが外国人は価格次第で気にしないんですよね。
    Androidがまたやらかさない限り、6並に売れる事はないでしょう。
    有機ELにしさえすれば売れるとアップルがマジで思って居るのならば、アップルの終焉です。
    その立ち位置を中華メーカーに取って代わられるでしょう。
    中華スマホと大した性能差が無いのに、価格だけ高い、それがIPhoneです。

    JDIは中華メーカーに売れれば良いんです。
    Appleは今年中にHuaweiに抜かれるでしょう。
    サムスンも危ういでしょう。
    それくらい中華メーカーの品質は上がっています。