IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
1123

珠玉バスター 強く売りたい 7月7日 23:45

なんと日経の記事が更に詳しく更新されました!(^^)

『アップルは17年から有機ELを採用しているが、19年に発売したiPhoneの「11」シリーズでは最上位機種のみの搭載にとどめていた。今回、アップルは次世代通信規格「5G」に対応した新型4機種すべてに採用を広げるもよう。画面サイズは5.4インチ、6.1インチ、6.7インチの3種類で、主にサムスンがパネルを供給する。

価格が液晶の倍することもあり、当面はアップルは液晶モデルとの併用を続けるとみられてきた。それでも競合他社をにらみ「有機ELを選択せざるを得なくなった」(台湾調査会社のトレンドフォース)ようだ。

20年から本格化した5Gサービスも採用を後押しした。5G対応機種ではスマホ内のアンテナの電力の消費量が増え、バッテリーも大きくなる。米調査会社DSCCの田村喜男アジア代表は「端末の重量増を防ぐため、軽くて薄い有機ELパネルの強みが生かされる」と指摘する』

6740 - (株)ジャパンディスプレイ なんと日経の記事が更に詳しく更新されました!(^^)  『アップルは17年から有機ELを採用している