ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2020/06/13〜2020/06/18

>>124

シャープ株が五倍になったのは株主はじめお祭り騒ぎの中でみんな高配当の優先株のことを失念していたからだよ。何に誘導されたのかな。

まあ普通の株主だったら@300円ぐらいのところで利確して逃げたのではないかな。
その後配当を払う段階になって皆ボツボツ気づいてきたのでははないかな。

此処だってA~E種類株すべて存在しないと全員が思っていたら@200円行くかもしれないね。

此処の優先株の特徴は清算時に普通株より先に出資額に見合った返還を受けられるということだ。優先株に100%の返還がない場合は普通株には@1円も還ってこないということだ。
おまけに優先株の配当(金利)については何の記載もなく、普通株と同等なのか優先した高配当を受けられるのか不明な点がある。

もし配当面でも優先していたら例え2年後に黒字になっても普通株まで配当が回ってくるのは10年先か20年先ではないでしょうか。いや普通株までは配当は回さないでしょう。

それよりも清算する確率が非常に高く、存続するには存続させなければならない重大な事象が発生し経済界や社会がそれを認めたときにしか存続できないと思います。