投稿一覧に戻る (株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2020/06/02〜2020/06/07 812 珠玉バスター 強く売りたい 2020年6月6日 10:36 >>791 >JDIの菊岡稔社長も日本経済新聞の取材に対し、供給網の再構築の一環で「海外にある後工程を国内に移管するのも検討課題だ」との考えを示した。後工程の自動化投資が進んでいるといい、「海外と国内での労働コストの差はそこまで大きくない。さらに前工程と後工程が同じエリアにあれば部材の運送コストも下がる」と語った。 そもそもおかしいのは、これまで車載の後工程を積極的に海外に増やしたのは、需要の増えた現地自動車メーカーへの利便性を考慮したからである。 それが国内回帰せざるを得ないと言う理由は、この世界的な自動車大不況の中で受注が激減したからに他ならない。海外子会社を食わせていくだけの資金がなく、国内工場の稼働率も落ちていくため、縮小した前後工程の統合を国内に集約すると言う後ろ向きの話。 今度の決算と業績予想で全て裏付けられよう。 そう思う14 そう思わない14 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
珠玉バスター 強く売りたい 2020年6月6日 10:36
>>791
>JDIの菊岡稔社長も日本経済新聞の取材に対し、供給網の再構築の一環で「海外にある後工程を国内に移管するのも検討課題だ」との考えを示した。後工程の自動化投資が進んでいるといい、「海外と国内での労働コストの差はそこまで大きくない。さらに前工程と後工程が同じエリアにあれば部材の運送コストも下がる」と語った。
そもそもおかしいのは、これまで車載の後工程を積極的に海外に増やしたのは、需要の増えた現地自動車メーカーへの利便性を考慮したからである。
それが国内回帰せざるを得ないと言う理由は、この世界的な自動車大不況の中で受注が激減したからに他ならない。海外子会社を食わせていくだけの資金がなく、国内工場の稼働率も落ちていくため、縮小した前後工程の統合を国内に集約すると言う後ろ向きの話。
今度の決算と業績予想で全て裏付けられよう。