ここから本文です

たけしが、また嘘を言っています。

日経ビジネス→
BOEの歩留まりは4割超え
 もっとも、「BOE製有機ELパネルのiPhoneへの採用が確定したわけではない」と国内の大手ディスプレー企業の幹部は語る。課題は歩留まりなどの品質面を確保できるかどうかだ。「BOEの品質がサムスン並みに高まれば、20年のiPhoneはすべて有機ELになるだろうが、現時点ではどう転ぶか分からない」(同)

 BOEを含めた中国ディスプレー各社は、数年前から有機ELの投資を進めてきた。ただ、これまではサムスンディスプレー、LGディスプレーの2社が市場シェアの9割超を握り、中国勢は割り込めていなかった。

 ここにきて、BOEの歩留まりは急速に高まっている。複数の業界関係者は「今年の春時点で有機ELパネルの歩留まりは4割を超えてきた」と明かす。華為技術(ファーウェイ)など中国のスマホ大手への出荷を伸ばしつつあり、「歩留まりが6割を超えれば、サムスンに対してコスト面で優位性が出てくる」(ディスプレー関連のアナリスト)との指摘があるほどだ。

  • 427

    WeiPhone 強く売りたい 8月25日 15:48

    >>426

    中国ディスプレイメーカーは無茶しますよ。
    例え歩留まり20%でも安値で強引にシェアを奪いに来ると思います。赤字だろうがなんだろうが、国家の威信をバックに市場シェアを制覇することが目的なんですから。その為に「補助金」を出してメーカーの負担を減らしてるわけです。
    正攻法での日本のディスプレイメーカーが勝てるワケがないんですよ。
    てか、6年前に日本の各電機メーカーはそれが分かっていたから液晶部門を捨てたわけじゃないですか。
    当時の撤退判断は正解だったんですよ。経産省がアホなだけ(^^)

  • 429

    たけし 強く買いたい 8月25日 15:55

    >>426

    嘘は言ってませんがw

    日経のような中共プロパガンダよりも信頼のおける取り引き業者の情報が重要。

    売り方ちゃんはやけに神経質になっているがBOEはアップルに納入できる品質も性能も持ち合わせていないw



    >たけしが、また嘘を言っています。
    >
    >日経ビジネス→
    >BOEの歩留まりは4割超え
    >もっとも、「BOE製有機ELパネルのiPhoneへの採用が確定したわけではない」と国内の大手ディスプレー企業の幹部は語る。課題は歩留まりなどの品質面を確保できるかどうかだ。「BOEの品質がサムスン並みに高まれば、20年のiPhoneはすべて有機ELになるだろうが、現時点ではどう転ぶか分からない」(同)
    >
    >BOEを含めた中国ディスプレー各社は、数年前から有機ELの投資を進めてきた。ただ、これまではサムスンディスプレー、LGディスプレーの2社が市場シェアの9割超を握り、中国勢は割り込めていなかった。
    >
    >ここにきて、BOEの歩留まりは急速に高まっている。複数の業界関係者は「今年の春時点で有機ELパネルの歩留まりは4割を超えてきた」と明かす。華為技術(ファーウェイ)など中国のスマホ大手への出荷を伸ばしつつあり、「歩留まりが6割を超えれば、サムスンに対してコスト面で優位性が出てくる」(ディスプレー関連のアナリスト)との指摘があるほどだ。