ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2019/06/16〜2019/06/17

>>308

> アップルはJDIに対して「年間2億ドル(約220億円)または売上高の4%のいずれか高い金額を四半期ごとに返済する」「JDIの現預金残高は300億円以上を維持する」という2つの契約条項を課している。これでJDIは返済義務を負っている。
>  さらにこの契約には、一定の条件が満たされたときに発動できる「トリガー条項」も組み込まれており、仮にJDIが2つの条項を守れなければ、アップルは「前受け金の即時全額返済、または白山工場の差し押さえ」を要求できる権利を持つという。

いい案ですね。
この際ですから白山工場をアップルに差し押さえて貰って前受金と相殺できるチャンスですね。
そうだ、そうしよう白山工場をアップルに差し上げましょう。

  • 312

    J.T 強く売りたい 2019年6月16日 18:37

    >>310


    >> アップルはJDIに対して「年間2億ドル(約220億円)または売上高の4%のいずれか高い金額を四半期ごとに返済する」「JDIの現預金残高は300億円以上を維持する」という2つの契約条項を課している。これでJDIは返済義務を負っている。
    >>  さらにこの契約には、一定の条件が満たされたときに発動できる「トリガー条項」も組み込まれており、仮にJDIが2つの条項を守れなければ、アップルは「前受け金の即時全額返済、または白山工場の差し押さえ」を要求できる権利を持つという。
    >
    >いい案ですね。
    >この際ですから白山工場をアップルに差し押さえて貰って前受金と相殺できるチャンスですね。
    >そうだ、そうしよう白山工場をアップルに差し上げましょう。

    まさにアホリストですね