ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2019/05/31

>>5

1億ウォン総統👽
>JDIのJOLED持株は27%だったので、これを447億と評価したということは、JOLEDの会社価値を1655億と見積もったことになる。皮肉なことに、これは市場が評価するJDIの時価総額の3倍である。どっちが親なのかといいたくなる。
>非公開株の適正評価などあってないようなもの。能美買取の際は、まだしも簿価だった。今度は、JOLED株簿価250億のところを、倍の評価をつけた。結果、200億の特別利益を出すという、厚顔無恥も極まりないところまできた。JOLEDの会社価値は、はたして本当に倍になったのであろうか?
>能美といい、JOLED非公開株といい、恣意的な資産評価で帳簿をごまかすやりかたは、東証一部企業として問題はないのであろうか?
>もし機構が上場企業なら、こんな不当な高値で相手企業の資産を買い取るなど、機構の株主から反論が噴出しよう。場合によっては、代表訴訟もありえる。しかし、機構は非上場ゆえ、だれからも異論が出ない。本来、こんな資産取引は、機構の役員としては、利益相反行為のはず。機構のカネはもとをたどれば国民だ。国民に不当な損害を与え続けていることになる。
>
タカタの代表訴訟どうなった?

役員個人との取引じゃないから
利益相反行為ちゃうで(ノ~∀`)

🏢…ァホ ァホ …🏭Å…アホ 😩