ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2019/01/16〜2019/01/18

お疲れさまでした。

今日は、10時前までザラ場をチェックしていました。

週末と云うこともあり、「ちょっと無いかな?」と思いながらも、念の為に80円で空売り注文を入れておいたのですが、この投稿前に確認したら、大引け前に約定していました。

今年に入ってからは、71円(但し、74円でロスカット)・75円(保留)・80円と空売りしているのが実状です。

PS~実は、本日cisさんが最近出された本(一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学)を買って、ほんの触りの部分だけ拝読したのですが、「上がり続ける株は上がり、下がり続ける株は下がる」と書かれてありました。

現状のJDIは、『上がり続ける株』なんでしょうか?

但し、この本を読まれた方は気付かれていると思いますが、はじめの部分で、cisさん自ら、『僕の手法は主にデイトレ-ドで、長期投資はほぼしていない』と明記されています。

そういう意味では、『日足の上昇トレンドには、一概に当てはまらないのだろう』と感じました。

基本的には、安値からの反転上昇には、①大きなトレンド転換と、②小さなうねりがあると考えているのですが、個人的には、現状のJDIの上昇は後者なのでは?と思っています。