新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2018/11/14〜2018/11/17

>>1039

> joledが・20年に本格的な生産を出来れば、販売権のあるjdiにも利益がもたらされそれなりのメリットが出る・・印刷方式の共同特許出願もあり(1部の)

1000%不可能である。
2018年末近い現在でなおJOLEDは470億しか資金を集めておらず、せいぜい建屋の増築しかできていない。新しいディスプレイの大型量産開発が1年程度で出来ると思うな。設備設置、試運転、パイロットプラントから量産まで3年近くはかかる。印刷式は韓国、台湾も開発を進めているが、それ以前に蒸着式OLEDも中国が巨大プラントを立ち上げ済みだ。即ち印刷式で3割のコストダウンが出来るというが既に蒸着OLEDそのものの相場が3割以上下がっている。要するに意味がなくなる可能性もあるということだ。数年後に資金のないJOLEDが勝てる要素は何一つない。そもそもJOLED自身のビジネスモデルがライセンスビジネスに重きを置いているので、JDIには何のメリットもない。「販売権」だなんだと言ってるのはパフォーマンスだと気付け。