IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
1051

かず 強く売りたい 2018年3月19日 00:58

>>1028

寝太郎さん

しゃぶ葉は行ったことないです。
行こうねとは言ってますが彼女はものすごく小食過ぎて食べ放題は行ったことないです。
しかも一週間に1回はガスト行ってるようでほとんど一緒にはいけてないです。
食事を一緒にするにはつまらない相手です
36000円分はいろんな人にふるまわないと使いきれず、友達数人を誘う予定です
アトムを700円前後で追加できなかったのはそれもあります
金鯱さんが仰る通り、優待でいろんなところ支払いしているのをあまり良く思われてない気がします。
でも、私は桐谷さんに憧れていますし実際現金出さないのはとても気分が良いものですね
これから自動車の税金、持ち家の固定資産、自動車保険、車検、生命保険等支払いかなりの支払いが待っています。
自分はバカなんで株を目いっぱい買ってしまっています
株の配当金もかき集めてますが不足すると思います。その時少しだけ食事券を売るかもしれません
他の銘柄を約定し支払いにまわすかもしれません。
全てはここに資金が捕まってることが原因ですが損失が大き過ぎて今はほったらかすしかないです

  • >>1051

    優待も現金も一緒。若いうちは変なことに恥ずかしさを感じるものです。
    逆に私の年代からすると恥ずかしいと思うことが平気でできたりする。
    どっちがいいとか悪いというものではなく、そういうものなんですよね。
    生計を共にするようになると急に優待株しか買わせてもらえなくなる家庭もあるとか。笑

    株を買うのも貯金をするのもATMですぐ降ろせるかそうでないかの違いくらい。
    今時、銀行に預けるくらいなら銀行株ですよね。利息がひどすぎて。
    かずさんの年齢は存じ上げませんが私が若いころはパァーーーーッと散財してました。
    後悔したことはないですけど、きちんと資産として残されていることは絶対無駄にはなりません。
    ご友人との交際に食事券を使うのも、すごく有用な使いかたに思えます。
    現金で奢るより好ましくすらある気がします。

    大事な虎の子であればあるほど慎重になって損切できない気持ちも大きくなるのわかります。
    恥ずかしい事ではないしバカでもなんでもない普通の感覚。
    はやく卒業できる祭りがくるといいですねー。なるべくでっかいの。おやすみなさい。笑